• takehiroshimizu

変化

Updated: 13 hours ago

今ある状況や環境を変えたい。誰もが何かしら変えたいと思っていることがあると思います。

部屋のレイアウトだと、ソファーの場所やらテーブルの場所を変えるとすぐに部屋全体が変わりますが、自分自身のことだといかがでしょうか? 考え方、話し方、動き方など。一時的に変えれても、部屋のレイアウトのようにガラッと変えることは難しく感じるかもしれません。今までの習慣的になった考え方、話し方、動き方などは、一時的には変えれても、いつの間にか元の習慣的なやり方に戻っていることが多々あると思います。

ところが、一度習慣的なやり方から抜け出した後に元に戻ったやり方は、以前と同じ習慣的なやり方なのでしょうか? 私は、一見同じように見えて、質は異なったものになっているのではないかと思います。


イメージは、Aが習慣的な自分、Bがなりたい自分、青い線が変化する自分。変化のスパイラルはこんな感じ。





0 comments

Recent Posts

See All

呼吸

Quote of the day

~Nature works as a whole and not in parts~ これはF.M AlexanderのMan’s Supreme Inheritance からの引用です。 「自然は部分ではなく全体で働く」 例えば、腕を上げる時にその部分に意識が向きますが、そこで自分自身の全体にも意識を向けてみる。すると部分的に腕を上げる時より動きやすくなります。 部分は全体の一部で、全体は部分の

  • Facebook
  • Instagram

Copyright © 2021 Mind Body Unison - All rights reserved.

www.mindbodyunison.com